~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

2/12 初午の日のいなり寿司。ハピタスで副収入ゲット。

本日もご覧頂きありがとうございます。

本日は初午の日とのこと。

また、副収入もゲットする予定です。

お金にまつわるお話なのでシェアしたいと思います。

初午の日といなり寿司

初午の日は稲荷神社の祭日とのことで、稲荷神の使い、きつねの大好物のおあげを使ったいなり寿司がよく食べられる習慣ができたのだそう。

その習慣ができた理由は、稲荷神は五穀、つまり稲作にもまつわる神様であることから、お供えの油揚げに収穫した米でつくったすし飯を詰めたのが由来と言われているそう。

神様への感謝が詰まったお供えだったのですね。

ちなみに稲荷神社のご利益は商売繁盛なので、マネー💰を大事にしたい方はぜひ食べたいところ。

私は今日、いなり寿司を食べようと注文したのですが売り切れだったようでキャンセルになってしまい、食べられずでした。近々また食べる機会を作ろうと思います。連休はお家でできるだけノーマネーで過ごしながら体力回復のためゆっくりしていました。旧暦の初詣も行かねばと思っています。

ハピタス クレジットカード作成で臨時収入ゲット

モッピーやげん玉というサイトを利用してクレジットカードや銀行口座を作成して、臨時収入をゲットしたりすることもありましたが、新しくハピタスというアプリで現金にできたので紹介します。今のところ、クレジットカード二つ申込みして9000円ゲット出来そうです。SBI証券エポスカード楽天証券をまだ利用されていない方は結構良いお値段が頂けるようで、まだ3つともはじめてなかったら、合計23,600円貰える計算になるみたいです。(2024.2.12現在)私が申請中の9000円分は現金化のあと投資に充てたいと思います。

↓ハピタスはこちら

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今回はお金をテーマに雑談とプチお得情報を共有させていただきました。まだまだ知らないお得情報が眠っているんだな…と思いましたので情報をこまめにゲットしていきたいと思います。iPhoneの下取りでも15000円ゲットできたので、まとめて投資に回していきます。引き続きコツコツ頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう。