~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

旧暦正月初詣と自炊生活。期間限定チョコレート購入。

ご覧頂きありがとうございます。三連休だったのでゆっくりと休日を楽しみました。旧暦正月の初詣、業務スーパーでお買い物、節約料理を作るという三本立ての過ごし方でした。写真とともに共有したいと思います。

小網神社に初詣

東京の人形町にある小網神社(こあみじんじゃ)へ旧暦正月の初詣に行ってきました。

こちらの神社はゲッターズ飯田さんがラジオで紹介されていて知ったのですが、戦争前に参拝した人が全員生きて帰ってきたと言われている神社です。私は家に小網神社のお札を飾っていたり金のお参りを財布の中に入れていたりするのですが、そのおかげか(?)給料が少しアップしたり良い仕事ができるようになったりしました。また、お金の神様の弁財天様が安置されていて、銭洗いもできて、頭がぴかぴかな福禄寿様の像もあり様々な福を授けてくださるそうで、毎回像を触り小銭やお札を洗ってお参りをしています。とてもお気に入りの神社です。いつもより参拝の行列が長かったので旧暦正月明けの今はしばらく並ぶと思った方が良さそうです。

業務スーパーで食材購入

業務スーパーで食材を買ってきました。今回はミートボールシチューの具材など1週間分の食材を購入し、コーヒー豆も含めて約3000円の買い出しになりました。安くて便利さにかなり驚きました。しかもコーヒー豆が350gで500円ほどなのに結構美味しくて、ミルクとアガベシロップを入れてカフェラテにして飲んだのですがお店みたいでした。大満足です。これから週に一回は必ず行きたいと思います。来週は何を作ろうか今から楽しみですでに次に買う食材を考えたりしています。

チョコレート購入

チョコレートがなくなったのでモロゾフでまた3つ1080円になるお得チョコレートを購入してきました。一種類買うより安く今回も期間限定チョコレートが出ていました。今回は期間限定のストロベリーチョコレート、ストロベリートリュフと抹茶トリュフのセット、それと通常販売のチョコレートです。一種類ずつ食べてみましたが美味しかったです。しばらくコーヒーのお供にして楽しみたいなと思います。

 

三連休は割とのんびり過ごせて最終日はとても寒かったですがなかなか色々なことができたと思います。

しばらくまた平日を乗り切りたいと思います。

三連休明けでまた投資ができるのがワクワクです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう。