~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

テンバガー予想株上がりポイ活10000円ムレナスティーと節約ダイエッター。

久しぶりの投稿となりました。

お読みいただきありがとうございます。あっという間に3月ですね。

ポイント付与まで待機しつつちょこっと株を追加購入しました。

色々な心境の変化もあったりしました。最近の状況報告もしていきたいと思います。

2024.3.10保有資産一覧

まず最近の状況報告ですが、テンバガー予想株が上がってきております。少しずつ買い足しているのですが、株価がまた上がり、着々と資産が増えていますので報告いたします。

2024.3.10保有資産一覧

前は株価が300円台だったのですが、400円台にのっかってきました。色々と上がってくるようなイベントがスケジュールが計画に組み込まれているそうなので、早く急いで上がるまでに買わなきゃという気持ちがあったのでポイ活も急いで追加しました。

ハピタスで10000Pのサービス利用

そしてまたハピタスでかなりの高額ポイントのサービスが掲載されていたので、利用してみました。今回は4.外貨どっとコムカードです。こちらも10000円に現金化できるのでしばらく反映待ちです。FXのサービスなのですがまだやったことがないので、どんなものかと思いつつ口座とカードの申し込みでポイント付与となりますので様子を見ていこうと思います。(FXやらないかもしれないので、その場合は登録のみにします)

ハピタス

吉祥寺の恩賜公園でのんびり、ムレナスティーで紅茶じかん

そして最近あまりお出かけできていなくて気晴らしがしたいなと思い吉祥寺に行って少しのんびりしてきました。吉祥寺にある井の頭恩賜公園(おんしこうえん)で少しゆっくりと池を眺めてきました。

吉祥寺恩賜公園遠方

吉祥寺恩賜公園二羽の鳥

二羽の鳥が池の岩で休んでいて、とても素敵な光景でした。カップルでしょうか。ベンチに座って眺めているととても可愛くて心が安らぎました。

ムレナスティー

そして、その公園の入り口の横にあるムレナスティーで紅茶を頂いてゆっくりしてきました。ムレナスティーは箱の紅茶が売られているお店で、パッケージが特徴的な紅茶という認識がありました。行ってみるとお花が迎えてくれて素敵な雰囲気💛店頭販売もありイートインスペースもあり。予約も割と休日は一杯のため予約なしの場合は入れないこともあるようです。一階があいていればお食事なしのコーナーでお茶を頂けます。いろいろな紅茶の種類がありとっても選ぶのに迷ってしまうような数なのですが、今回はミルクティーにして吉祥寺限定のミルクシェイクティーを頂いてきました。お砂糖とミルクを少し入れると甘い香りでとても美味しくて安らぎました。自然を見ながらお茶を頂けるのでとてもゆっくりした気分になれます。そして店頭販売も箱売りやパウチに入っているものもありますが、一つずつ購入できるものもあったので、バラで自分用のお土産を購入してきました♥お家でもしばらくムレナスティーを楽しみたいと思います。

ムレナスティーの紅茶購入

これから飲むのが楽しみです…♡

節約で自炊DAY&ダイエッター活動中!

そして、最近も色々と節約はしておりまして最近自炊の気力が少し減っているのとダイエットにまた燃え始めています。そのため割とご飯には手間をかけずカロリーの少ない健康的なものを食べるようになっています。今週は食材は2500円ほどで済みました。そして、約1.5kgほど痩せました。最近食べることが多いものは何かというと…

・納豆卵かけごはん

・餃子とライス

・ヨーグルトにオートミール、冷凍いちご、プルーン、バナナにアガベシロップ

これらのものを食べることが増えました。ラーメンやうどんを食べることもたまにあるのですが、あまり食欲がない時やお腹が痛い時もありこの三つをよく食べたりしています。その生活をしていると毎日すごく快調でみるみるお腹がへこんできて痩せました。身長150cm台で標準体重で51kg台なので、このままいくと目標の40kg台に突入しそうです。しばらくコツコツ節約も兼ねてダイエットを頑張ります。栄養もしっかり採るようにしないとなので野菜とタンパク質もしっかりとるように気をつけなきゃということで野菜も色々買ってきました。気力が出たときに料理もがんばります。。。

お仕事について

そして最近お仕事のことで色々悩むことが増えていて…会社勤めをしているのですが、いくら頑張って成果を出してもあまり自分へのリターンがほぼほぼ変わらないということで転職を考えています。やりがいと責任感のある仕事をして努力をきちんと評価してくれるような会社で働きたいなという思いがあります。自分の生活のレベルも向上させたいなという気持ちもあり、しばらく地道に勤めてきたので認めてくれる自分に合う会社に出会えるとよいなと思い、探していきたいと思っています。いろいろお仕事面では理想と現実とかいろいろな状況があると思いますが、やはり人間関係とか環境って自分に合う合わないありますし、どうしても自分で頑張っても変わらないようなところは無理に我慢しすぎてもよくないなと思う最近です。しばらく活動を頑張っていきたいと思いますのでまた何かありましたら報告します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう。