~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

新NISAのクレジット払いで貯まったVポイントで投資信託を購入。

本日もご覧いただきありがとうございます。

バレンタインデーは予告のとおり静かにお家で過ごしておりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は平和な日でした。

三井住友カードのVポイントで投資信託が購入できる!

本日は新積み立てNISAの利用で三井住友カードのVポイントが結構たまっていたのでポイントで投資信託は購入できるとのことだったので約1100円分e maxis slimのS&P500を購入しました。翌営業日の約定になるので、明日発注予定です。

新積み立てNISAはクレジットカードで購入できてクレジットカードの支払日に引き落としになるので、ポイントが付与されてその分がお得になるのですが、三井住友カードのVポイントが貯まったら1ポイント1円で投資信託を購入することができます。今回はそれをはじめて利用してみました。もともと無料のポイントがお金になるということに感動です。1100円分ほどお金にすることができてお得感満載です。ランチ代くらい稼げたのでラッキーという気持ちです。


リクルートカードでpontaポイントを貯めて投資に活用中

そしてS株でテンバガー株を2株ほど購入しました。ちょっとずつの購入が多い理由はポイントが入った時に都度都度購入したりしているからです。なぜポイントが貯まるのかというとクレジットカードは現在メインで二枚を利用していてそのうちの一つはリクルートカードを使っていてポイントが貯まりやすいから。貯まったリクルートポイントをpontaポイントに変更でき、貯まったpontaポイントで投資信託などを購入しています。カード一枚のみ利用したほうがポイントが貯まりやすく、家賃や光熱費などをクレジットカード一枚に集約するとかなりポイントが貯まりやすくなるので月10万使用なら1000ポイント、20万使用なら2000ポイントほど貯まり、年間にすると1万~2万ほどの投資をすることができます。意外と大きなお金になるのでもし家賃や光熱費をクレジットに変更できる方にはとても有意義な支払い方法と言えます。現在私も二枚のカードを使い分けているのですが、時期を見て1つに集約して投資のための資金捻出にさらに力を入れたいと思います。(締め日の関係でなかなかわけられないので頑張って調整します)

 

2024.2.14バレンタインデーの資産公開

そして現在の資産はこんな感じです。株がちょっと下がってますがこれから上がる見込みなので一時的なものの予定です。S&P500がかなり好調なので買い足しましたが明日反映される見込みです。3/1に積み立てNISAの方も10000円分反映の予定。

2024.2.14資産一覧

まだまだ駆け出しですが、ワクワクした気持ちで色々とはやる気持ちが抑えられず何かにつながることを毎日少しでもできることはないかと色々調べたり情報を集めていたりします。

バレンタインデーですが何の関係もないことばかりしています笑

まったく色気のない投稿ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

引き続きしばらく色気より投資で頑張っていきます。

また次の投稿でお会いしましょう。