~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

S株追加購入。ノーマネーデーをたくさん作ろう!

本日もご覧頂きありがとうございます。

S株購入。現在資産。

祝日明けで投資ができる!というわけで今日もS株を購入しました。pontaポイントがついたり、ふとした時にちょこちょこ購入しています。100株分資金がある時はまとめてにしようと思いますが…。

現在資産はこんな感じです。

 

日本株が全体的に上がっているのでこれからも楽しみです。

今年のバレンタインは割愛

今年は節約のためバレンタインデーはスルーして、いつもは家族にチョコレートをあげているのですが今回は誰にもチョコレートを渡さず完全におうちにこもってノーマネーデーにします。色気なんて全くありませんが…🩵😇自分へのチョコレートも買いたいけど今月はこれ以上出費をあまりしたくないので、今はしばらく我慢して来月買う予定です。ふんばりどころ。

ノーマネーデーを作ろう

火、水、木、金はノーマネーデーにしたいところ。お昼はうどんやラーメン、そばやおにぎりなど自炊して夜はおかずを作ってふるさと納税でもらったご飯や実家から貰った白米で卵かけご飯などと野菜のお味噌汁、の和食が割と多めです。仕事の日は帰ってきてから自炊をする気力があるかどうかの戦いになりそうです。食欲や疲れとの戦いに勝つ方法があったら教えてほしい…。

楽しく節約&楽しく投資資金捻出

ギリギリFIREはキツイという話を聞きましたが楽しく節約できれば、目標達成した時や仕事でない日に臨時収入が入る時は充実感に満たされた気持ちになれた最近。楽しく自炊できるような好きな食材をお安く買えた時もハッピーな気持ちになります。ちなみに今週は食材は2500円ほどの買い出しで済みました。(先週買った野菜が残っていた)色々なスーパーや八百屋さんを見て回って安いものを見つける工程もなんだか人生ゲームのような。上手に節約して投資資金を貯めていきたいです。

 

色々と振り返ってしばらく自炊をまた頑張ろうという気持ちになれました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう。