~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

積み立てNISA売却、株に集中!フランクリン手帳で人生を見つめ直す。

お久しぶりです。諸事情によりなかなか更新する余裕がなく久しぶりの投稿となりました。最近あったことややりたいことなどが浮かんできたので、紹介します。

積み立てNISA一旦売却し停止、株に集中

状況が変わったり心境の変化などがあり、しばらく積み立てNISAは停止して売却し、テンバガー予想株に集中することにしました。

そのため、総資産は株と少しだけNISAが残っている状況です。

色々と自分の生活についてこれからのことを考えた時に、変わらなければという思いが浮かんできました。

ズルズル変化のない人生を送って成長のない人生は結構キツイなという気持ちが出てきたので、満足のいく生活を送るためにもう一度気を引き締めたいと思います。

フランクリン手帳〜人生の目的の明確化〜

フランクリン手帳は雑貨屋や本屋に置いてある手帳で、店舗も色々とあるのですが、この手帳について詳しく知る機会がありました。

ちょうど色々悩んでいる時期だったので自分の考えをはっきり理解するために使い始めることを決めました。

使い方などを調べてみるととても良い手帳で、人生の目標や自分について考えをクリアにするのに役立ちます。自分の人生の目的の明確化や、自分の価値観など人生における大事なことを明確化するのにとても役立ちました。

私はスターターセットというものと、マスターフォームパックというものを購入してDVDもついてきました。

これから仕事についてやプライベートについてなど、ブレずに自分の価値観や考えを行動にしていけるよう、色々なことを書き留めて大事にしたいと思います。

5月、6月にやりたいこと、欲しいもの

言葉にすると叶うと言うのでしていきたいことや欲しいものを挙げてみます。

やりたいこと

・本棚にペンキで塗り直して別の用途に使う

・手放したいものをフリマで売る

・売れたら欲しいものを購入する

欲しいもの

・テレビボード

・バッグ

・クッションカバー

最近本当に色々な出来事があり悩みの種だったのてすが、自分の思う人生が生きられるよう、しっかり色々なことを意識して考え、流されずに生きられれば悩むこともなくなるかと思います。

自分のペースで無理せず頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の投稿もぜひお付き合いください。