~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

乙女座的思考~星座占い 行動パターン、相性、性格の特徴~

周りの人や今までの経験から、星座ごとの人柄の特徴などを綴っていく。

 

今回の投稿第一回目は乙女座の行動パターンと思考について。

 

乙女座や乙女座の特徴を強く持つ人はとにかく人のためによく働き

人の役に立とうという気持ちが強い人が多い。

暇な時間があまり好きではなくよく動き回り時間があれば何かしら動き

ぼーっとしている時間があまりない印象だ。

動かなければ寝ているかテレビを観るなど、何かしら常に行動していることが多い。

人が喜ぶことをすることが好きで、喜んでもらえると嬉しいといった感じだ。

 

性格はよく気を遣う人で周りの人のことをよく考えてくれており

細かいところによく気が付く。

気が付きすぎて、少々小言が多くなってしまうところもあったりする。

(愛情があるからこそ、助言してしまうのだ)

周りのことを考えすぎて頑張りすぎて、疲れてしまう時もたまにあるかもしれない。

いろいろなところが気になってしまうため

気を使いすぎて気疲れしてしまうこともある。

 

サポートをしたり、先回りして考えたりすることが得意であるので

次に何をすればよいかと思いつき、準備をすべてしてくれたりする安心感がある。

一緒にいると安心できるような秘書や保母さんのような存在かもしれない。

頼りになる人なので、色々なことを頼まれたり自発的に周りのために行動をしていると

少し損をしているような気分になる時もあるのかもしれない。

疲れた時やそういった気分になった時は、自分の好きなことをする時間や

リラックスする時間をとってゆっくり休んで自分をいたわる時間を作ってほしい。

 

とても優しく誠実で温厚だが繊細で傷つきやすいところがあるため

時に批判的になる時がある。

かなりきつめの言葉を発する時があるが全部発散できれば

もとの穏やかな乙女座に戻ってくるので

時々毒をはいて体内を浄化している感覚かもしれない。

(女性のほうが長生きなのはこういったところの毒抜きが得意なのもあるのだろうか)

こういったときはなるべくあたたかく見守ってあげたいところだ。

 

相性の良い星座は土星座の牡牛座、山羊座

水星座の蟹座、蠍座魚座と言われているが

土星座はしっかりもの同志で気が合うし、

水星座は土が水に染み込み植物が育つように

乙女座の行動を喜んでくれることが多く相性が良い。

奉仕の精神が豊富なので、ビジネスに強い印象の山羊座と同様、

仕事人としての評価も高いのが乙女座だ。

誠実でよく気が付き、しっかり仕事をこなしたい気持ちが強く重宝がられるだろう。

 

 

人気の占い本はこちらから