~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

google adsenseはてなブログでの合格までの道のり

本日もご覧いただきありがとうございます。

今回はgoogle adsenseについて私の合格までの道のりを紹介したいと思います。

すでにされている方もされていない方もいらっしゃるかと思いますが、去年の冬に本はてなブログgoogle adsenseに合格し、こっそりと広告公開をはじめました。

google adsenseについては昔は色々なルールが厳しくない時期があり、まだまだ自由な頃に登録はしていたのですがほんの少しだけブログをやっていた時期があったもののその時はゆるっとやっていたためいつの間にかブログも更新をほぼしなくなりほとんどまとまった収益化はできていませんでした。ですが、本ブログでも年末にgoogle adsenseに合格してから本格的に再度はじめることができたのでそのgoogle adsenseまでの合格フローを紹介していきたいと思います。

google adsense合格までのフロー

1.2023年9月にブログ開始(独自ドメインなし)

2.プライバシーポリシー、お問い合わせフォームを入力する

3.1000字~1500字以上の記事を10本~15本以上公開する

4.記事の中に文字や情報の誤りがないかチェックして、訂正が必要な部分は修正する

5.2023.12月にgoogle adsense申請

6.2023.12月にgoogle adsenseに合格する

 

合格してから現在までおよそ1か月ほどですが、収入が入るまでは毎日なるべく投稿しておよそ3か月~1年ほどはかかると読んだ本には記載してあったためコツコツ投稿をするように心がけています。

もともとgoogle adsenseは広告をクリックした数が収益につながっていたのですが、どうやら最近の更新情報によるとインプレッション収入方式に変わったようで、どれだけ効果があったかが、大きな印象を与えたかが収益につながるようにシフトしたようです。その更新によりクリックはなくとも収益につながるようになったので、記事を見た人の数が収益につながるようになったため稼ぎやすくなったのではないかと思っています。もともと稼いでいた方の収入の変化もあるのかどうかも気になるところです。

現在はまだまだ大きな額ではないのですが、コツコツ推定収益額は上がっているのでこれからを楽しみにしつつ投稿を公開していきたいと思います。ガッツリ稼げるようになったら収益も公開していきたいなと思いますので楽しみにしていていただけると嬉しいです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

積雪もあったりで冷え込みますがあたたかくしてお過ごしください。

また次の投稿でお会いしましょう!