~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

youtubeで面白かった動画~毛穴に効くクリーム、優秀な人が辞める理由、効果的なダイエット~

お久しぶりです!久しぶりの投稿となってしまいました。

忙しい日々と、時間的、気持ち的な余裕を取り戻すためしばらくゆっくりと生活しておりました。

生活の中で様々なyoutube動画を観たり生活を工夫していく中で知って面白かった動画、役に立った動画などがあったので紹介したいと思います。

 

まず一つ目はお肌の悩み、毛穴やシミ、シワなど。

色々調べていく中で、とても効果的なクリームを発見しました。

日本では販売されていないもので海外のものとなりますので、個人輸入いたしまして、使うようになると毛穴が小さくなってきており、しばらく愛用を続けたいと思っているこのクリーム。知ったのはyoutubeからです。とても役に立ったので、紹介させていただきます。

【毛穴 角栓 スキンケア】圧倒的に毛穴を改善した最強クリーム

www.youtube.com

大量に毎日使いすぎると少し肌がかゆくなったりということもあったので、お肌が弱い方は少量ずつ、や数日おきに、という使い方がよいかもしれません。

ひたいや鼻、頬の毛穴の悩み改善にとても良かったです。

 

そして次はダイエットについて。

しばらく色々食事などには気を付けていたのですが、気を抜いたり忙しい日々が続くと毎日気を付ける余裕がなくなる時もあり、そんなときにこの動画が役に立ちました。

痩せやすい食事や大事な栄養について知ることができました。

トレーナーが教える6ヶ月で-12kg痩せる!体脂肪を落とす食事ティアリスト【永久保存版】

www.youtube.com

野菜や果物などは体に良いことはわかっていたのですが、具体的にこの食材が痩せやすい、というところまでは知らなかったので、私はまず取り入れやすいもの、トマトからトマトジュースをしばらく買って飲む生活を続けたいなと思いました。最近トマトジュースも体に良いとよくyoutubeで見ることが多いです。痩せるためには血液を綺麗にするということも重要のようです。トマトはその働きに役立ってくれるようです。

 

そして、最後は仕事について。すごく不思議に感じていることがありました。この動画がそれを説明してくれていました。日本は優秀な人が辞めていくという職場の謎の現象がどんなところでもあると思います。日本から優秀な人が海外に行きたがっている、ということも最近よく聞きます。この動画がその状況の発生理由を説明してくれており、それを改善するために必要なこともしっかり言及されています。

【悩み相談】優秀な人が辞めていく本当の理由〜問題のある人が職場に残る原因も解説〜
www.youtube.com

9www.youtube.com

マネジメントの大切さや優秀な人をしっかり評価して大事にすること、仕事をしっかりとする人が働きやすい環境づくりなどが改善策に間違いないと感じます。

問題のある人材にとって働きやすい環境ではなく、しっかりそういった人をマネジメントして、周りが大変な思いをして働かないといけない環境を変えていかなければ、仕事のできる良い人はその職場に残ってくれないというのが今までの経験による学びでした。

アメリカのような完全実力主義ではなく、日本に合った成果主義実力主義を取れ入れることでこの状況は打破できるように感じます。

また、生まれ持った性別や学歴による評価や給与を決定するのではなく、個人の実力・頑張り・成果・能力・性格などによる総合的な評価の導入がこれからの日本社会では不可欠であるように思います。これまでのやり方と同じやり方をしていれば、きっと結果も同じようなものが続いていくと思われ、優秀な人材が流出してしまい、どんどん残っている人が辛くなるばかりです。こういった状況が改善され、生活がより豊かにストレスの少ない社会になることを願うばかりです。

 

9月は自民党総裁選ですね!!国民の生活向上のために頑張ってくれる方が当選してほしいと思い、見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう!