~つぶやき 分析と考察~

~開設しました。毎日の出来事や分析、時々占い~

お気に入りyoutuber紹介~生活 風水 住環境 占い 掃除 運勢 生活向上系 登録チャンネルinJAPAN~

お気に入りyoutuber紹介~生活住環境向上系登録チャンネルinJAPAN~

今日はyoutubeの中でも住環境を整え生活を向上する系のチャンネルを紹介します。

毎日の住まいの環境を整えたり、占いや風水、住環境などの視点から

楽しく学べる情報系チャンネルで、毎日の行動を見直すきっかけにもなったし、

見ているだけで面白いなと感じてよく見ているチャンネルです。

自分の身体や生活を整えられて、昔に比べて実際に色々試してみて

面白くて実際に楽しみながら学べたなと思うお気に入りを6つピックアップしました。

 

幸運すまいチャンネル

www.youtube.com

建築家の八納啓創さんの住まいを整えるチャンネル。

お家の中をどんな風に整えれば良いか、日々を豊かにする知恵や

風水や家相、お金持ちだけが知っている秘密、掃除や整理整頓など

幅広くお家の中を整える情報が知られたし、どんな観葉植物を置いたら良いか

玄関に置いてはいけないもの、お家の中でもっとも綺麗にしておくべき場所などの

実際の生活に取り入れて実際に役に立つ情報が知られて

とても家の中が快適になって面白い番組です。

実際にチャンネルで恋愛運に良い観葉植物を知ってから八納さんの著書を読んだりして

実際に購入植物をお部屋に置くと心も潤って私生活にも良い影響が生まれたので

家相やお家の環境を整えたい方はとてもためになります。ちなみに著書はこちら👇

八納啓作さん著 開運ハウス 家がパワースポットになる住まいの整え方

 

金運上昇チャンネル

www.youtube.com

次は、たかみーさんのyoutubeチャンネル、金運上昇チャンネル。

じっとしていた方がいい日や積極的に動いて良い日、吉日や寅の日、巳の日、

一粒万倍日などのお財布を購入するのに良い日、はたまた大凶日など

なかなか普通に生活していると知られない情報と

大変な情報とその時にとった方がよい行動とともに紹介してくれています。

色々な気を付けたほうがよいことを心に留めておくのに役に立ち、

実際にあまり派手に動かなくて、知っていて良かった…という日もあったりしました。

生活する上での生活の知恵も紹介されているので、普段の生活で大切にしたいような

考え方や行動などが役に立つと感じました。

人から教わる機会も大人になるとどんどん少なくなるので、

自分の行動を振り返ることができて面白いチャンネルです。

 

占いラボ

www.youtube.com

占いチャンネルを調べていてたどり着いたサイトで純粋に占い好きとして楽しいです。

占星術九星気学数秘術など、いろいろな占いが紹介されているところが面白い。

リラックスタイムにボーっとしながら楽しめて、自己理解や他者理解が深まる。

純粋に楽しくてぼ~っと見られてエンタテイメントとして楽しめるので

占い好きの方は面白くて次々見てしまうのではないかと思います。

 

スピリチュアル・リッチ三凛さとし

www.youtube.com

開運アクションや引き寄せの法則、風水など様々な視点からの動画が

たくさんアップロードされているチャンネル。

開運日や不運な日の紹介や、掃除をしたほうがよい日、捨てたほうがよいものや

その時期に気を付けること、食べたほうがよいもの、食べない方がいいものなど

様々な情報があって、面白くて取り入れやすいので、楽しく観ています。

掃除をするやる気にもつながり、お部屋が片付いたままキープできるので

やる気がなくだら~っとしてしまう時にとってもありがたいです。

 

ゲッターズ飯田公式チャンネル

www.youtube.com

ラジオ番組のアップロードがされており、様々なお悩み相談系の番組。

恋愛系や仕事系、人間関係など様々な悩みを解決するような

ゲッターズ飯田さんの占いとともに、人生における考え方、

仕事に対する心構えや必要な態度など、占いだけでなく人生の役に立つような

良いお話が聞けて、面白く成長にもなるようなチャンネル。

具体的な開運方法なども聞けるので、人生のお悩みを解決したい方にオススメです。

 

開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル

www.youtube.com

お掃除や断捨離について数多くの投稿があり、捨てられない人には本当にぴったりな

お掃除にやる気がでるような動画がたくさん上がっています。

トイレ掃除についての解説や、表情や言葉などについて、

開運を引き寄せるお財布とは何か、徳の積み方、などいろいろな視点から解説され

こちらも面白く実際の生活にも役に立つ内容でよく観ています。

特に掃除にやる気にない時にこちらもすごくやる気を出させてくれます。

 

 

以上、お気に入りの生活向上系のyoutuber紹介でした。

お部屋がしばらくずっと綺麗に保てているのは、こういったチャンネルを見続けて

心に綺麗にしたい気持ちがずっと保てているおかげかもしれないなと思います。

運勢や気持ちに良い変化があるのは、自分の身の回りを整えているため

良い気持ちを保てていることが大きいのかもしれません。

まずは心の中にモヤモヤした気持ちになったら掃除をしたり

身の回りのものを綺麗に整える、などのアクションをすることで

自然に自分が常に良い気分でいられるような環境に整えることが

一番の開運アクションなのかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また面白い番組を次々紹介していきます。

紹介したもので気になるyoutubeチャンネルがあったら、ぜひ見てみてください。

PlayStation5


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村